恋愛やダイエットなど生活の悩み・疑問を即解決!

【恋愛映画】胸キュン恋愛映画ベスト5◎恋愛出来ないと悩む女子必見!

【恋愛映画】胸キュン恋愛映画ベスト5◎恋愛出来ないと悩む女子必見!

恋愛したいけど恋愛出来ない…そんな悩みを持っている女子も多いのではないでしょうか。
恋愛に対して頑張っているはずなのになかなか恋愛する機会がないと落ち込みますよね。
そんな時はぜひ胸キュンできる恋愛映画を見てみてください。
胸キュン恋愛映画を見ることで、恋愛に対するモチベーションが上がり恋活にも力が入ります。
それにより恋愛力もアップし、恋愛しやすくなるんですよ◎

今回は恋愛映画の中でも胸キュン間違いなし、恋活モチベーションUPの映画を厳選しました!
もしまだ観ていないという作品があったらぜひ見てみてください♡
胸キュン恋愛映画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ!
U-NEXTの詳細はこちら

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

思わず胸キュンする恋愛映画おすすめ5選!

胸キュンする恋愛映画を見て恋愛力をUPしたい方におすすめの名作5つを紹介します。
最新作から、今日までずっと愛され続けている作品までを厳選!

顔が近づくたびに胸キュン!【溺れるナイフ】

溺れるナイフは菅田将暉と小松菜奈主演の恋愛青春映画。
旬なキャスト陣が贈る、破裂しそうな10代の恋がたまらないストーリー。

15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽。

退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗だった。
傲慢なほどに激しく自由なコウに、反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、やがてふたりは付き合いはじめる。「一緒にいれば無敵!」という予感に満たされるふたり。しかし浮雲の夏祭りの夜、全てを変える事件が起きるのだった―。
失われた全能感、途切れてしまった絆。
傷ついたふたりは、再び輝きを取り戻すことができるのか。未来への一歩を踏み出すために、いま、ふたりがくだす決断とは―。

出典:溺れるナイフ公式HP

とにかく主人公二人のやり取りに胸キュンせざるをえない映画。
実際に映画を観た人でも二人が顔を近づけるたびにドキドキしてしまったという声も多いんです!

また、観終わったあとに原作マンガも読みたくなるので、ぜひ合わせて見てみてください!

「溺れるナイフ」はU-NEXTビデオマーケットで視聴することができます!

もどかしさに胸キュン!【図書館戦争】

図書館戦争は岡田准一と榮倉奈々主演の恋愛アクション映画。
小説の実写化となっており、文芸誌「ダ・ヴィンチ」で企画された読者が選ぶ誌上のキャスティングで第1位に選ばれた2人がそのまま出演しているだけにかなり高クオリティの作品。

正化31年、関東図書隊員・笠原郁は図書特殊部隊に初の女性隊員として抜擢され、教官である堂上篤の部隊に配属され厳しい訓練と図書館業務をこなす日々を送る。
彼女が「王子様」と慕い憧れる、高校生の時に大切な本を良化隊員に奪われそうになったのを助けてくれた図書隊員の正体は実は篤であり、郁はそれを知らないまま彼の厳しさに反発するが、自分の未熟さをかばい指導する彼に対し次第に尊敬の念を抱いてゆく。
出典:Wikipedia

教官に歯向かっていた主人公の対応の様変わりがシリーズを通して面白いほど変わっていく映画です。
主人公が教官の正体が王子様と気づくか気づくまいかが本当にドキドキします!

もちろん胸キュンシーンもあるのですが、それは映画を観てからのお楽しみということで。
映画2作に加えてドラマやアニメもあるのでぜひ見てみてください!

「図書館戦争」全シリーズはゲオ宅配レンタルで見ることができます!
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

歌に胸キュン!【タイヨウのうた】

タイヨウのうたはシンガーソングライターYUIが主演を務める純愛と死を描く物語。
現役シンガーであるYUIが主演を務めるだけあり、ストーリーだけでなくYUI独特の爽やかな歌も楽しめます。

海辺に住む16歳の少女・雨音薫は、太陽の光に当たれない病気ながら、家族や親友と大好きな歌を支えに明るく生きている。薫の密かな楽しみは、毎朝サーフボード抱えて海に向かう少年を部屋から眺めること。親友によると、彼の名は藤代孝治、高校生だという。

出典:U-NEXT

もし劇中歌を聞いたことがある方は映画も見てみてほしいところ。
映画を観ながら歌を聞くと、主人公がどんな想いでこの歌を作ったのかを感じることができ、切ない恋に胸キュンせざるを得ません。

「タイヨウのうた」はU-NEXTビデオマーケットHuludTVで見ることができます。

切ない純愛に胸キュン!【僕の初恋をキミに捧ぐ】

僕の初恋をキミに捧ぐは岡田准一と井上真央の豪華キャストが送る純愛映画。
2人の一途な想いにたまらず胸キュンがとまらないストーリーに注目。

8歳にして自分の余命を知ってしまった逞(たくま)(岡田将生)は、大きくなったら結婚しようと仲良しの繭(まゆ)(井上真央)にプロポーズ。しかし成長した2人に、次第に「死」の重さがのしかかってくる。繭を傷つけないために、と高校入学と同時に別れを決意する逞。そんな逞を強気に叱り飛ばし、温かく献身的に支え続けようとする繭。しかし運命の時計の針は決して止まることはなく、恋する2人を飲み込んでいく…。

出典:金曜ロードショー

20歳まで生きる事ができない主人公と幼馴染の切ない純愛映画なだけに胸キュンどころか涙が止まらない映画。
切ないストーリーを観た後、きっとあなたもパートナーに優しくしたくなるはず。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」はU-NEXTビデオマーケットHuluで見ることができます。

温かみに胸キュン!【ただ、君を愛してる】

ただ、君を愛してるは玉木宏と宮崎あおいが出演した恋愛映画。
実力派俳優揃いのキャスト陣ですが、その期待以上の高演技をしており観たあとの満足度も非常に高い隠れ名作。

大学の入学式の日、誠人は静流と出会う。人となかなか打ち解けられない誠人だが、不思議と静流とは仲良くなり、静流はそんな誠人に恋をする。静流は写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で写真を始めるが、彼はクラスメートのみゆきに思いを寄せていて…。

出典:U-NEXT

恋をしてはいけない魔法がかけられた主人公、コンプレックスを持っており他人と接することができない青年。
一見恋心なんて生まれそうにない二人がゆっくりと変化しながら距離を縮めていく、ストーリーのすべてに胸キュンしてしまいます!

「ただ、君を愛してる」はU-NEXTHuludTVで見ることができます。

胸キュン恋愛映画で恋愛力UP♥

恋愛映画で恋愛力がUPすると言われているのは、今まで気づかなかった恋愛に対するさまざまのことに気づかせてくれるからです。

見つめ合うカップル
見つめ合うカップル(出典:unsplash)

また、共感したり心を満たすことで恋愛に対するいい影響を与えてくれます。
それにより、恋愛モチベーションが上がり実際に恋愛がうまくいくこともあるんです。
ぜひ今回紹介した映画で心を満たしてみてください。

恋愛カテゴリの最新記事